2010年07月25日

今月は映画三昧

・・・のクセにこちらのブログは放置状態。

と言うのも、映画の紹介をするブログなんて星の数ほどあるんで、独自性を出すべく特異なカテゴリーを用意したためにネタ切れ。

いちおう、先月末に急に契約が切れたために今月はプチ無職状態。その反動もあって映画に行きまくり。

以前に「2010年04月19日 見たい映画」で4つほど上げた映画で見る事ができたのは「アリス・イン・ワンダーランド」だけでしたが、7月に入って見た映画は


DVDでの観賞
・ラスベガスをぶっつぶせ
・SAW3

劇場での観賞
・告白
・レポゼッション・メン
・プレデターズ
・インセプション

劇場で一番面白かったのは「告白」でした。いやいや、「邦画だからダメ」って先入観念はなくさなきゃいけないなぁ。

そんでもって「告白」のテーマは「復讐」でしたが、これって意外と映画の王道テーマですねぇ。ざっと上げただけでも「マッドマックス」「スウィーニー・トッド」「クロウ〜飛翔伝説」「SAW3」・・・逆恨みの復讐も含めると「ゆりかごを揺らす手」「エルム街の悪夢」「88ミニッツ」などなど。

これもカテゴリに追加するかなぁ?

posted by Elwood at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

三流映画の条件

更新が止まって1ヶ月以上。

メインブログはほぼ毎日更新してますが、過去に見た映画とは言え記憶だけで文章を書くわけには行かない(つまりは少しくらいは気になるシーンを見返したり、ネットでストーリーを確認したり)このブログは書くのに時間がかかるんでどうしても・・・

そこでグダグダした雑談を少々。

今日、某量販店で500円を切る安いDVDをそろえたラックに目まいがするような映画の数々が。

・エイリアンX
・プレデターX
・アイス・コング

いや、覚えやすい題名のものだけを書いていますが、この他にも題名からして酷い映画がタップリ。
そしてその共通点が「あの○○を越えた!」「△△の恐怖と××の衝撃を融合!」「◎◎のスタッフが作り出す新たな恐怖」とか言ってる。

こんなうたい文句を見たらまず疑いましょう(笑)。
posted by Elwood at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

はじめまして

このブログでは初めまして。Elwoodと申します。

いちおう、別口でブログをやっていましてブログがブームになる前身の日記サイトから数えるとかなりの年月つづけていますが、そちらは(ほぼ)毎日更新に重きを置いているために内容はかなりばらついてます。

テーマは思いつくまま。仕事のグチだったり、地域情報だったり、グルメ情報だったり、仕事のグチだったり、時事ネタを取り上げた雑感だったり、仕事のグチだったり・・・

そんな中に映画の感想なんかもありますが、このブログでは映画やドラマを私なりにカテゴライズして紹介したいと思います。

ただし、私はそれ一本でブログを立ち上げるほどの映画ファンではありません。ですので、メジャーな切り口はディープな映画ファンの諸先輩方にお任せして、なるべくチープでニッチなジャンルをターゲットに映画を紹介していけたらと思います。

最終的には平凡な映画をテーマにしたブログに落ち着きそうですが(笑)。


はじめまして ワンタイム[DVD]

はじめまして ワンタイム[DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD




はじめまして ニャンタイム[DVD]

はじめまして ニャンタイム[DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



posted by Elwood at 00:14| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

